陸上自衛隊74式戦車作例

仕事で受けている都合、作品公開前にどこまで出して良いのか解らず自粛していたのだけども、オリジナルデザインの仕事なら絶対にダメだけど実在のモデルなら特に問題無いんじゃね?と思い公開する事にしました。

さて今回は74式戦車。
test_89
test_95
test_70
戦車はモデラーも多く運用期間も長く資料写真には恵まれていて、あまり悩むところはありませんでした。


年始のアイキャッチに使った部隊マークをひつじさんにしてトリミングしたものの、トリミング前。
test_96
今回の一連のお仕事はモデリングのみなので質感などは無しです。
バリエーションを作れるようパーツ類は最大公約数です。
もう少し頑張って稼いでPBRの環境が揃ったら質感込みで仕上げてみるつもり。


実在機種モデリング基礎の基礎シリーズはネタが尽きたのだけども「こういう場合どうしたら良い?」等のリクがあれば書いてみます。
今のところミリ系しかお見せ出来るモノが無いですけど、自動車なんかは作りたい人多いのではないかと思います。
自動車ならまかせて。と言いたいところですが離れて数年なので思い出しながらかも。
ま、形の取り方などは同じなので何とかなるかな。


p.s.
twitterからFBを連携させたら超面倒臭い事になって切ったのだけども、ブログなら問題無いかな。
というわけでブログの投稿をtwitterとFBにリンクさせました。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す