FD3Sモデリング計画 その1

このFD3Sがレゲーの中で一番良くできていると自画自賛的な何か。
Gran Turismo 6

前にも掲載した実物の写真
FD3S筑波走行会
合計5回ほど作り直してやっと納得のいくボディラインになったと思うんだけどどうかな。
で、まぁこれは仕事で作ったヤツなので俺が直接どうこう出来るデータで無いので再度イチから作ってみようかなーと思ってる。
3Dプリンタで出力する事を考慮して。


FDの3Dモデルで本物に似てるのを未だ見たことが無い。
走り屋系のゲームであっちこっちで登場してるけどどれも微妙。
似てない!


最低1/24にしたいので全部3Dプリンタで出力するのは無茶なのでタミヤのキット(前期型)をベースに後々全部込みのデータを作った時に再利用出来る様に、使える部分をコツコツ作っていこうかなという計画。
これ以外にも作りたいクルマは山ほどあるのだけど、元愛車という事でモチベーション保てるかなと。
クルマ一台丸々作るのは相当根性がいる。


そもそもなぜかクルマのプラモはイメージ重視と称してのデフォルメが相当入っているのでキッチリ実物の縮小版を作りたい。


Mayaを購入した時は最初に作ろうと思っていたのだけど、規模が大きすぎて後回しになってきた。
手始めにブレーキローター・キャリパー辺りかな。