クルマ関連小物モデリング -クッションドラム-

工事現場とか事故を起こしやすい場所に置いてあるアレです。
クッションドラム
バンパードラムとかクッションドラムとかって名前らしいです。
作る前に資料集めの為にググって初めて名前を知りました。
3Dプリンタの造形結果が来るまで完全に仕上げる事は出来ないのだけど、だらだらあそんでばかりいるとモデリングの勘を取り戻すペースが遅くなるし色々作っていこうと思って第一弾。

まだこれはサーフェースモデリング。ソリッドにするのはそんなに難しくないので3Dプリンタに出力する段階で悩んだ方がよさげ。

俺は元々コンシューマー機器向けのデータばかり作っていたのでMayaのレンダリングは随分ご無沙汰。
で、そこら辺りも今時のレンダリング実験も兼ねてます。
これはあんまうまくいかなかったのでレンダリングの設定とかは恥ずかしすぎて公開出来ません。
モデリングも角Rのメリハリをもう少し詰めた方が良いな。