ゲームボーイオシロ

随分前に作ったブツで別サイトに書いていたのだけど再掲
201202071513021d2

本格的なGBDSOとは違って中身は秋月のキット。
20120207151634bce
一旦組み上げたのだけどイマイチ安定して置けない(プローブのケーブルの方が強い)し、
気軽にぽいぽい置いておくにはむき出しすぎる。
で、何か良いケースは無いかってジャンク箱を見たらちょうど良い大きさのケースが。
配置なんかを試行錯誤しながら組み込んだだけなので写真置いておきます。

メイン基板側
20120207151243a77
20120207151055f3e
操作パネル。スイッチが一つ足り無いのでタクトスイッチを追加。
超現物合わせ。
20120207151055436
20120207151054201
ACアダプタコネクタの加工
20120207151054816
スライドスイッチの向きを90度変更。
半田付け汚いですね。スミマセン。
20120207151054b2a
液晶パネルのツメが邪魔なのでぐいっと。
2012020715105478e
201202071512434a8
液晶パネルの延長ケーブル
20120207151243088

緑液晶の方がゲームボーイの雰囲気的に良いかもしれないけど、
ミーハーなのできらびやかな白液晶に変更するためにコントラスト調整用の抵抗を変更。手持ちから適当に。
20120207151243afe

最終的にはこういう配置。
2012020715124307f
201202071512437c8

電池ボックスを無加工で残せたのでバッテリー駆動出来ると良いかも!
あと、ファーム書き換えのコネクタを出すのと、液晶が明るすぎるのでゲームボーイに元々ついているコントラスト調整用のツマミを生かすのと、レタリングしなきゃどのボタンが何だかよくわからないのと、電源スイッチをつけたいのと、画面横のLEDつけわすれたのとか色々残ってます。
マスキングテープだし!

と2012年初に書いてました。2年後の今も未だ手つかずでそのまま使ってますw