ヘッドホンのイヤーパッド洗濯

これ洗った。
SonyのMDR-CD780ってやつ。

Sony MDR-CD780
耳に当たる部分が低反発素材なので一日被ってても耳が痛くないので気に入ってずっと使ってる。
ただ夏はぴったり密着しすぎてじっとり汗をかく。
テンピュールの枕やマットを使った事がある人ならわかると思うけど低反発素材って夏は地獄なんだよね。
枕はそれがイヤで今はストロー短く切ったヤツがごそっと入ってるヤツ使ってる。
話がそれた。
このヘッドホン調べて見たら2000年発売ってなってるw
14年間洗濯しなかった枕のにおいを想像するとどうなってるかお察し。


これまでも何とかならないかと思って見えるところのネジを全部外してみたり、壊さない程度にぐいぐい引っぱってみたり、マイナスドライバー突っ込んでコジッてみたりしたのだけどどうにもならなくて諦めてた。
今さらながらググれksと思ってググルと外し方載ってた。
ヘッドホンイヤーパッド洗濯
わーい。
スポンジが崩れるかもしれんから洗面台にお湯を張って洗濯用の洗剤で優しく手洗い。
洗濯したての臭い♪
快適過ぎる。