3Dプリンタ用プラモホイール作成 その9 -1/24版納品-

1/24版のホイール届きました。
今回は前後サイズ違い(リア同インチ・ワイド)の計4つを、
一度に頼んでみたのでバラで頼むより安くすんだよ。

じゃーん
1_24版届いた
前回作ったのは14インチだったのでAタイプを作ったのだけど今回はプラモ側の都合で17インチ。
Aタイプで17インチはラインナップにないのでF8タイプにしました。
リム近辺のデザインが違います。
半透明だとわかり辛いけど。
1/20-14インチ版は直径20mmほどだったのだけど、流石に1/24は小さくて17インチでも18mmしかありません。
当然インチもスケールも違うのでホイールナットはもの凄く小さくなってますが拡大してみてびっくり。
WF8ホイールナット
六角形になってるwすげwww
ホイールナットは21mmのモノを作ってあるので1/24で0.875mm。


17インチのタイヤ履かせてみました。
タイヤ履かせてみた
うはwたまらん。
色塗ってみたいなー
デモカーはフジミのハチロク(もどき)
はっきり言ってあそこの国のコピー車みたいな出来。
これじゃない感MAXのハチロクダヨ-さんだわ。
それか「見ないでお絵かき一本勝負」的な。
でも白黒に塗り分けたらそれっぽくなってたw
(FDもそんな感じ)
履かせた写真を送って貰ったらまたご報告します。