ご褒美にシュトーレン食べたいな

パンの学校に通ってる友人からシュトーレンを頂いた。

2014-04-06 07.28.58
パン工場の人が通うような「パン教室」とは違うかなり本格的なやつ。
教材を見せて貰ったのだけどほぼ化学。
ごちそうさんの悠太郎の台詞「料理は科学や」本当だ。


で明日はシュトーレンとか作るよって言ったので、
「食べたい!一度食べたい!」
って言ったら持ってきてくれた。感謝。
ただ、艦これのネタで知ったとか言う勇気はなかったw


さてはっちゃんが食いたいって言ってるけど、
俺様が食う。
ドイツかぶれにはやらん。
2014-04-06 07.30.54
ごっつ甘い。砂糖まみれ。
でも美味しかった。
艦これやってる人の評価はそんなに肯定的では無いんだけどな。
「商売として成り立つパン」を勉強する為の学校だから日本人向けにあれんじされてんのかな。
とにかく上手かった!
アハトアハトにはやらん。