とねちくRJ

筑摩のお面GIF見てからトラウマになって全く育ててなかった利根型重巡と同絵師の妙高型重巡。
改二になって絵があっさり風味になったので急いで育てた。

重巡って使いどころ難しいのだけどここ最近の改二実装ペースを見てると何かありそうで育てるしかない。
イベント終了後クエスト以外はずっと5-4に籠もってました。
急いだのでバケツ消費ぱねぇ。
利根改二
筑摩改二

RJは嫁候補なのでレベルキャップテンパイ。あともうちょい!
実装直後に改二にしました。
龍驤改二
実物艦の違法建築迷走っぷりに惚れたのだけど、カワイイじゃネーか。
嫁っちゅうより娘的な感じ。
実の娘は東京弁だけど、俺の生まれが関西なので似非とはいえ2乗カワイイ。


龍驤はそのうちプラモ作りたいなぁ。
あと北上の迷っぷりにも惚れてるので初めてのウオーターライン購入はこの二隻のどっちかかな。
しかしプラモの値段がどんどん上がってて3Dプリンタ出力ほどではないにしろあんま変わらない価格帯。
あー赤城の三段甲板も捨てがたい。
資金源もネックだけど飾る場所が無いのも問題。