FMトランスミッタとDSPラジオ その1

入門感漂うラジオとワイヤレスマイクのキット
今さらながら作ってます。
ワイヤレスマイクもラジオも小学生以来じゃなかろか。
当時はトランジスタだったけど今回はどちらも専用の石が乗ってる。

ラジオの方はQSOP(0.635mmピッチ)とか半田付け始めたばかりの人は作れねーよ。
俺も不安やし。
で、ラジオの方は土曜日にアキバで買ってきたもののQSOP→2.54ピッチ変換基板が部品漏れで入って無く、aitendoさんに連絡して送って貰ってるところ。
不在票入ってたからたぶんそれ。
aitendoさん丁寧な対応ありがとうございます。
とりあえずトランスミッタの基板だけやっつけた。
2014-04-16 01.57.07 HDR
ギターのワイヤレストランスミッタになれば良いなと。
ラジオの方はエフェクタにブッ挿す。
ギター~トランスミッタはインピーダンスマッチングの回路を追加してやらないといけないかも。
ステレオの分離が綺麗に出てたら片方マイクで片方ギターとかに出来て部屋の中動き回れて嬉しい。


普通のラジオがすぐに出てこないので実験はラジオのキットの基板が届いてから。