ディアゴッスティーニ♪

ディアゴスティーニ超大作ktkr

これを見てブログに書こうと思い立ったのだけど、
うちにはディアゴのMcLaren MP4-23がある。
McLaren MP4-23
ほとんど形にはなっているのだけど、そこから2年くらい放置。
余りにデカイのでちょっとでも机が散らかっていると作業出来ない。
んでどこで投げ出したか全然思い出せないので、途中のブツ(未完成状態で玄関に飾ってある)を見ながら説明書読んでくと「ラインのデカールを貼ろう」で止まってた。

うーん。トラウマw

俺が生まれて初めて作ったプラモデルがタミヤのポルシェ935ターボ。
マルティニカラーのヤツ。
小学生だった俺が綺麗に貼れるはずもなくブチブチ切れた状態になってしまい、結局途中で全部剥がしてシルバー一色に塗った覚えがある。
当時はモーターライズが当たり前で、走らせて遊んでた。
ピアノ線でバンパーを貼ったり、モーターをデカイ280に載せ替えたり、電池増設したりとエスカレートして最終的には家の前の道路で遊んでるうちにクラッシュしてボディが割れて捨てたんだったと思う。
うろ覚えだけど。

もとい。

その時からライン上のデカールは嫌いなんだよねぇ。
克服出来ないまま来て気がする。うん。
MP4-23もちょこちょこ進めようかと思ってたんだけど、また片付けた。
デカール超デカイ。絶対失敗する。予備があっても安心出来ないw